車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、アウトランダーPHEV P を比較


セレナ ePOWER G の方が 2.5cmだけ短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 20542

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 16816
#セレナ e-POWER G 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#セレナ e-POWER G 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#セレナ e-POWER G 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 2.5cmだけ短く、350kgも軽い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-25mm -165mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-350kg +155mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 464L 7 200mm
-464L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-185万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも64kW(87PS)も出力が高い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-36kW-92Nm-1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-18.2kWh -99km +0sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 20542
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 16816
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
10965
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
17681
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
18584
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
13717
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18476
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
19012
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16029
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
8096
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
12654
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14423
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
12028
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
21957
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
16026
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
20735
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
17252
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
26371
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
15082
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
17918
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
17019
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
15535
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25537
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
13686
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
21160
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
15120
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
25419
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
16579
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18361
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
18037
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
14815
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16227
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16409
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
15964
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12968
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
16643
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
11928
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
21768
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17658
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16785
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
43207
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
25070
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
17016
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15482
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13756
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12439
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
22795
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
14965
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15868
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
22396
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13324
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
20705
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top