車のサイズを比較
MX30 と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
MX30 の方が 2cmだけ長く、297kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020- 18836
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 22503
サイズ比較
MX30 の方が 2cmだけ長く、297kgも重い
A : MX-30 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +20mm | +5mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | 2655mm | m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +297kg | +15mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも20kW(27PS)出力が低い
A : MX-30 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 265Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +200km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
18836
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
22503
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
マツダ MX-30 2020-
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