車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、リーフ G を比較
DS4 ETENSE の方が 3cmだけ短く、25kg重い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 11867
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 15364
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 3cmだけ短く、25kg重い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -30mm | +60mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2680mm | m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | +25kg | -20mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 390L | 5 | 165mm |
B | 370L | mm | |
差 | +20L | +5 | +165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +210万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS4 ETENSE のトータル出力が 132kW(180PS)となって、リーフ G よりも52kW(71PS)も出力が高い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -12kWh | -172km | +0sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
11867
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
日産 リーフ G 2010-
15364
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
DS DS4 E-TENSE 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top