車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、ID.3 Pro S を比較


WRX S4 GTH の方が 40.8cmも長く、344kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12507

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 35967
#WRX S4 GT-H 2021- + ID.3 Pro S 2020-



#WRX S4 GT-H 2021- + ID.3 Pro S 2020-
#WRX S4 GT-H 2021- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 40.8cmも長く、344kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+408mm +16mm -103mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1934kg 2770mm m
-344kg -95mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 4 mm
+0L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ID.3 Pro S よりも52kW(71PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 12507
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 35967
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top