車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、リーフ G を比較
アトレー RS 商用車 の方が 105cmも短く、765kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 4436
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14057
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 105cmも短く、765kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -1050mm | -295mm | +340mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -765kg | -250mm | -1.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | 370L | mm | |
差 | -370L | +4 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -195万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、リーフ G よりも33kW(45PS)出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
4436
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
日産 リーフ G 2010-
14057
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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