車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、アウトランダーPHEV G を比較


EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 16492

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19349
#EQB 350 4MATIC 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



#EQB 350 4MATIC 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-
#EQB 350 4MATIC 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、260kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-10mm +85mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2830mm 5.5m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+260kg +160mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 110L 7 205mm
B L 5 190mm
+110L +2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+440万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 143kW(194PS)370Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 72kW(98PS)150Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B 14kWh 65km sec
+53kWh +455km +0sec



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 16492
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 19349
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top