車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、アウトランダーPHEV P を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm短く、60kg軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17864

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13874
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アウトランダーPHEV P 2021-



#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アウトランダーPHEV P 2021-
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm短く、60kg軽い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-110mm +40mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2770mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-60kg +65mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 464L 7 200mm
-464L -2 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも127kW(173PS)も出力が高い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 20kWh 99km sec
+62kWh +351km +6.3sec



アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17864
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13874
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19405
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20210
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20563
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20407
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14411
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6177
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24384
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21952
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16449
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13901
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10897
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12213
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
20968
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13826
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16661
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12749
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26992
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16848
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18593
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10745
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15559
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13293
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15865
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51023
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12133
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17493
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77861
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19933
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19416
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51095
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top