車のサイズを比較


etron スポーツバック と、5008 GT Line BlueHDi を比較


etron スポーツバックの方が 26.1cm長く、865kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17513

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12023
#e-tron スポーツバック + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#e-tron スポーツバック + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#e-tron スポーツバック + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 26.1cm長く、865kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+261mm +95mm -34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+865kg +88mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 762L 7 mm
-147L -7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも170kW(231PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17513
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12023
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top