車のサイズを比較
etron スポーツバック と、7シリーズ セダン 740i を比較
etron スポーツバックの方が 22.4cm短く、675kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17408
<車選択 2台目>
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015- 14949
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 22.4cm短く、675kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 5125mm | 1900mm | 1480mm |
差 | -224mm | +35mm | +136mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1880kg | 3070mm | 5.8m |
差 | +675kg | -142mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | 515L | 5 | 135mm |
差 | +100L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、7シリーズ セダン 740i よりも50kW(68PS)出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 450Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17408
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
14949
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。
アウディ e-tron スポーツバック
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top