車のサイズを比較
etron スポーツバック と、i8 を比較
etron スポーツバックの方が 21.1cm長く、965kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17460
<車選択 2台目>
BMW
i8 2014- 14265
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 21.1cm長く、965kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : i8 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
差 | +211mm | -5mm | +316mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
差 | +965kg | +128mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | 154L | 4 | 120mm |
差 | +461L | -4 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、i8 よりも130kW(177PS)も出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : i8 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | 250Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | 11.6kWh | 55km | sec |
差 | +83.4kWh | +391km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17460
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
BMW i8 2014-
14265
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
アウディ e-tron スポーツバック
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