車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、キックス ePOWER を比較
etron GT クワトロ の方が 70cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16266
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 16571
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 70cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +700mm | +200mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | -1350kg | +280mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | -18L | -5 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -275万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron GT クワトロ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、キックス ePOWER よりも195kW(265PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +290kW | +527Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | +91.4kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16266
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
日産 キックス e-POWER 2020-
16571
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top