車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、スカイライン GT 4WD を比較
etron GT クワトロ の方が 17.5cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16258
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14154
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 17.5cm長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | +175mm | +140mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -1900kg | +50mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | +20L | -5 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron GT クワトロ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも75kW(102PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | +125kW | +280Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16258
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14154
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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