車のサイズを比較


フリード HYBRID G Honda SENSING と、ロッキー G を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 27cm長く、370kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18078

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16894
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + ロッキー G 2019-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + ロッキー G 2019-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + ロッキー G 2019-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 27cm長く、370kgも重い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+270mm +0mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 970kg 2525mm 4.9m
+370kg +215mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B 449L 5 185mm
-449L +2 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 万円 0km/L
+265万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 9kW(12PS)だけ出力が高い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+9kW-6Nm+300cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18078
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




ダイハツ ロッキー G 2019- 16894
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top