車のサイズを比較


ES 300h と、EX30 を比較


ES 300h の方が 74cmも長く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 14066

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10217
#ES 300h 2018- + EX30 2023-



#ES 300h 2018- + EX30 2023-
#ES 300h 2018- + EX30 2023-



サイズ比較
ES 300h の方が 74cmも長く、110kgも軽い

A : ES 300h 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+740mm +30mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-110kg +220mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 175mm
+0L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 559万円 km/L
+40万円 +0km/L

最高出力比較


A : ES 300h 2018-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



レクサス ES 300h 2018- 14066
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



ボルボ EX30 2023- 10217
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top