車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、Honda e を比較


NX450h+ F SPORT の方が 76.6cmも長く、485kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10701

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21873
#NX450h+ F SPORT 2021- + Honda e 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + Honda e 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + Honda e 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 76.6cmも長く、485kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+766mm +113mm +148mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+485kg +160mm +1.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 171L 4 mm
+374L +1 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、Honda e よりも36kW(49PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 100kW(136PS)315Nm
-60kW-194Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-17.5kWh -130km -9.5sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10701
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ホンダ Honda e 2020- 21873
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top