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クロストレック と、ハイラックス ローグ を比較


クロストレック の方が 84.5cmも短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10217

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 12715
#クロストレック 2023 + ハイラックス ローグ 2022-
#クロストレック 2023 + ハイラックス ローグ 2022-



#クロストレック 2023 + ハイラックス ローグ 2022-
#クロストレック 2023 + ハイラックス ローグ 2022-



サイズ比較
クロストレック の方が 84.5cmも短く、560kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 5325mm 1855mm 1865mm
-845mm -55mm -285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 2110kg 3085mm m
-560kg -415mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B L 5 235mm
+48L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 150kW(204PS)500Nm2753cc
-43kW-312Nm-758cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10217
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 12715
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!






スバル クロストレック 2023

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