車のサイズを比較


レヴォーグ と、ハリアー PHEV を比較


レヴォーグ の方が 1.5cmだけ長く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15253

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13199
#レヴォーグ 2020- + ハリアー PHEV 2023-



#レヴォーグ 2020- + ハリアー PHEV 2023-
#レヴォーグ 2020- + ハリアー PHEV 2023-

レヴォーグ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴォーグ の方が 1.5cmだけ長く、400kgも軽い

A : レヴォーグ 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1795mm 1500mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+15mm -60mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.5m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-400kg -20mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 561L 5 145mm
B L 5 190mm
+561L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 310万円 0km/L
B 万円 km/L
+310万円 +0km/L

最高出力比較


A : レヴォーグ 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)300Nm1795cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+0kW+81Nm-705cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



スバル レヴォーグ 2020- 15253
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13199
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





スバル レヴォーグ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top