車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、Honda e を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 70.1cmも長く、25kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14434

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21817
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + Honda e 2020-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + Honda e 2020-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + Honda e 2020-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 70.1cmも長く、25kg軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+701mm +43mm -37mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 1525kg 2530mm 4.3m
-25kg +120mm +1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 171L 4 mm
+289L +1 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、Honda e よりも127kW(173PS)も出力が高い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14434
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



ホンダ Honda e 2020- 21817
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top