車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 4cmだけ短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14277

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10869
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 4cmだけ短く、490kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-40mm -95mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 1990kg 3000mm 6m
-490kg -350mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 527L 5 160mm
-67L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較


A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14277
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10869
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top