車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


WRX S4 GTH の方が 8cmだけ短く、413kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10279

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52626
#WRX S4 GT-H 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#WRX S4 GT-H 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#WRX S4 GT-H 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 8cmだけ短く、413kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-80mm -95mm -161mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 2003kg 2890mm m
-413kg -215mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 854L 5 167mm
-854L +0 -32mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも56kW(76PS)も出力が低い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10279
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52626
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top