車のサイズを比較


アルテオン と、iX3 M Sports を比較


アルテオン の方が 12.5cm長く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 16158

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10269
#アルテオン 2017- + iX3 M Sports 2021-



#アルテオン 2017- + iX3 M Sports 2021-
#アルテオン 2017- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
アルテオン の方が 12.5cm長く、500kgも軽い

A : アルテオン 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4865mm 1875mm 1435mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+125mm -15mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1700kg mm m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-500kg -2865mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 510L 5 179mm
-510L -5 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : アルテオン 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 16158
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。



BMW iX3 M Sports 2021- 10269
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




フォルクスワーゲン アルテオン 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top