車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、206kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32842

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11033
#ID.3 Pro S 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#ID.3 Pro S 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#ID.3 Pro S 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、206kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-448mm -131mm -92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-206kg -95mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 215mm
+0L -1 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも83kW(113PS)も出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+85kW+70Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 12kWh km sec
+70kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32842
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11033
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top