車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、アウトランダーPHEV G を比較


Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 0.1cmだけ短く、31kg重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 19981

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17807
#Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 0.1cmだけ短く、31kg重い

A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4694mm 1850mm 1443mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-1mm +50mm -267mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1931kg 2875mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+31kg +205mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 542L 5 mm
B L 5 190mm
+542L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 717万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+287万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも206kW(280PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 530km 3.4sec
B 14kWh 65km sec
+61kWh +465km +3.4sec



テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 19981
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。













三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17807
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top