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V40 クロスカントリー と、クロストレック を比較


V40 クロスカントリー の方が 11cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13706

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10699
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + クロストレック 2023



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + クロストレック 2023
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + クロストレック 2023



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 11cm短い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-110mm +0mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+0kg -25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 48L 5 200mm
+276L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 万円 km/L
+436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 33kW(45PS)出力が高い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+33kW+212Nm-27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13706
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




スバル クロストレック 2023 10699
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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