車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


V40 クロスカントリー の方が 37cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13868

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24222
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 37cmも短く、550kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-370mm -90mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-550kg -225mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 570L 5 180mm
-246L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-149万円 -21km/L

最高出力比較


A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+0kW+139Nm-520cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13868
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24222
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
20553
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
21203
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21591
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
21419
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
15123
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6774
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
25356
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22662
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
17192
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14443
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11310
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12718
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21934
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14648
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17080
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13702
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27946
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17408
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19100
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11119
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16094
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13786
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16346
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
52904
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12575
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18131
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
79750
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
21709
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
20393
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
53300
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top