車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、V40 T3 Momentum を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 20cm長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21712
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 13796
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 20cm長く、10kg軽い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +200mm | +20mm | +140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
B | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
差 | -10kg | +75mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 200mm |
B | 335L | 5 | 135mm |
差 | -335L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | +38万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 43kW(58PS)出力が低い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | -43kW | -102Nm | +100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 36kW(49PS) | 205Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.2kWh | +0km | +0sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21712
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
13796
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top