車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、ヤリス ハイブリッド G を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 63cmも長く、530kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20764

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 63cmも長く、530kgも重い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+630mm +125mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+530kg +170mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 270L 5 145mm
-270L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも57kW(78PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+2kW+28Nm+107cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20764
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top