車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、クラウン クロスオーバー G を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 19cm短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23485

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13935
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 19cm短く、150kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-190mm +15mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1770kg 2850mm m
-150kg -160mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 450L 5 145mm
-41L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-75万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも82kW(112PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-6kW+1Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23485
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13935
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13697
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12973
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13791
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16266
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16855
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67026
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13214
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15494
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15058
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12506
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13643
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22175
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13296
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12614
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19805
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10764
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12912
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14928
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14146
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23843
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13143
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19096
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12746
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13401
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12558
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11571
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14556
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10347
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15192
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17584
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12860
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13963
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3419
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14381
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15660
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14669
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12562
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9960
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11380
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14557
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15896
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13050
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top