車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、WRX S4 GTH を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 2.5cmだけ長く、30kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26934
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10467
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 2.5cmだけ長く、30kg軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +25mm | -130mm | +360mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | -30kg | +175mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +281L | +2 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -79万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 129kW(175PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -129kW | -233Nm | -590cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26934
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10467
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top