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スープラ SZ と、リーフ G を比較


スープラ SZ の方が 6.5cmだけ短く、215kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17736

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13042
#スープラ SZ 2019- + リーフ G 2010-



#スープラ SZ 2019- + リーフ G 2010-
#スープラ SZ 2019- + リーフ G 2010-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 6.5cmだけ短く、215kgも軽い

A : スープラ SZ 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-65mm +95mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-215kg -230mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 370L mm
-80L +2 +118mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+137万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、リーフ G よりも65kW(88PS)も出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



トヨタ スープラ SZ 2019- 17736
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



日産 リーフ G 2010- 13042
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




トヨタ スープラ SZ 2019-

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