車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、NX450h+ F SPORT を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 16.5cm長く、80kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 27172
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10708
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 16.5cm長く、80kg重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +165mm | +20mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +80kg | +100mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | +2 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -309万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 16kW(22PS)出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -16kW | +18Nm | +206cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
27172
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10708
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top