車のサイズを比較


プリウス A と、アウトランダーPHEV G を比較


プリウス A の方が 12cm短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19368

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17893
#プリウス A 2015- + アウトランダーPHEV G 2015-



#プリウス A 2015- + アウトランダーPHEV G 2015-
#プリウス A 2015- + アウトランダーPHEV G 2015-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 12cm短く、550kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-120mm -40mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-550kg +30mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B L 5 190mm
+502L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 430万円 0km/L
-139万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも99kW(135PS)も出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-22kW-57Nm-562cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 14kWh 65km sec
-13.2kWh -64km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 19368
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17893
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top