車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、MINI クーパー SE を比較


CHR HYBRID G の方が 51.5cmも長く、40kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18594

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11916
#C-HR HYBRID G 2016- + MINI クーパー SE 2021-



#C-HR HYBRID G 2016- + MINI クーパー SE 2021-
#C-HR HYBRID G 2016- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 51.5cmも長く、40kg重い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+515mm +68mm +118mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 1440kg 2495mm m
+40kg +145mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B 211L mm
+107L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 万円 0km/L
+304万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MINI クーパー SE よりも10kW(14PS)出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-31.3kWh -270km -7.3sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18594
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




MINI MINI クーパー SE 2021- 11916
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top