車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


CHR HYBRID G の方が 40cmも短く、570kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18557

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16054
#C-HR HYBRID G 2016- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#C-HR HYBRID G 2016- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#C-HR HYBRID G 2016- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 40cmも短く、570kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-400mm -55mm +115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-570kg -230mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B 529L 5 145mm
-211L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 万円 0km/L
+304万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.7kWh +0km +0sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18557
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16054
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top