車のサイズを比較


アイゴ と、NX450h+ F SPORT を比較


アイゴ の方が 121.5cmも短く、1155kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17334

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10245
#アイゴ 2014- + NX450h+ F SPORT 2021-



#アイゴ 2014- + NX450h+ F SPORT 2021-
#アイゴ 2014- + NX450h+ F SPORT 2021-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 121.5cmも短く、1155kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-1215mm -250mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-1155kg -350mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 545L 5 185mm
-545L -1 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アイゴ の方が 85kW(116PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-85kW-133Nm-1487cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ アイゴ 2014- 17334
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10245
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top