車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、NBOX G Honda SENSING を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 130cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12368

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59363
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 130cmも長く、790kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1300mm +255mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 890kg 2520mm 4.5m
+790kg +330mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 4 145mm
+298L +4 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 82kW(112PS)も出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+82kW+137Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12368
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59363
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
77099
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26527
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
アクア 2011-
22849
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21319
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
プリウス PHV 2017-
18594
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
N-BOX G Honda SENSING 2017-
59363
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
Honda e 2020-
21317
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
ルーミー G 2016-
18979
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
フィット ホーム 2020-
17422
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17350
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
ステップワゴン G 2015-
16687
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17334
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
ハイエース DX ロング 2004-
20571
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ヴィッツ 2013-
22154
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
Honda e アドバンス 2020-
13713
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
N-ONE 2020-
14720
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
GR ヤリス RZ 2020-
17452
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
アイゴ 2014-
17398
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12368
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19341
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10745
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
アクア G 2022-
12991
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
ノア HYBRID S-Z 2022-
13481
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
プリウス Z 2023-
13227
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
アクア GR SPORT 2023-
2979
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
シビック タイプR 2022-
2891
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405

<< < 1 >



Back to top