車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、レンジローバー HSE D300 を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14340

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9750
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-135mm -165mm -330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-810kg -145mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L 5 mm
+450L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1331万円 +11.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 84kW(114PS)も出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-84kW-430Nm-506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14340
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9750
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
ライズ G 2019-
23407
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24297
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18965
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22045
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23848
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22789
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20275
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ハイランダー 2020-
19518
トヨタ
ハイランダー 2020-
4950 1930 1730
ランドクルーザー AX 2007-
20500
トヨタ
ランドクルーザー AX 2007-
4950 1980 1880
VENZA 2021-
19615
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19211
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22218
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
カムリ ハイブリッド G 2017-
21614
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
フォーチュナー 2015-
19194
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
ディフェンダー90 2019-
49829
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
4583 1995 1969
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
13191
ランド ローバー
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
4380 1905 1650
ディスカバリー 2017-
12338
ランド ローバー
ディスカバリー 2017-
4970 2000 1888
カローラクロス 海外仕様 2020-
24134
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18015
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26473
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
プリウス A 2015-
19518
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
Tjクルーザー コンセプト 2017
18020
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
レンジローバー べラール 250PS 2017-
12918
ランドローバー
レンジローバー べラール 250PS 2017-
4820 1930 1685
ヤリスクロス G 2020-
21901
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
ディフェンダー 110 2019-
12279
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
5018 1995 1967
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18767
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
MIRAI 2021-
17323
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18799
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16769
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18710
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22569
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
4965 1990 1925
bZ4X Z 4WD 2022-
13148
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
クラウン クロスオーバー G 2022-
14340
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
ハリアー PHEV 2023-
13350
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
レンジローバー PHEV SE P440e
10384
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e
5052 0 1870
レンジローバー HSE D300 2022-
9750
ランドローバー
レンジローバー HSE D300 2022-
5065 2005 1870
ランドクルーザー70 バン 2014-
5185
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5567
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
4045
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top