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ノア HYBRID SZ と、308 GT HYBRID を比較


ノア HYBRID SZ の方が 27.5cm長く、10kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13500

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9476
#ノア HYBRID S-Z 2022- + 308 GT HYBRID 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + 308 GT HYBRID 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + 308 GT HYBRID 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 27.5cm長く、10kg重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
+275mm -120mm +420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1660kg 2680mm 5.3m
+10kg +170mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L mm
+298L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 490万円 0km/L
-123万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 60kW(82PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-60kW-108Nm+199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B 81kW(110PS)320Nm
-11kW-178Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.1kWh -64km +0sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13500
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9476
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

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