車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ノア HYBRID SZ の方が 75.5cmも長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13460

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21287
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 75.5cmも長く、730kgも重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+755mm +35mm +395mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+730kg +300mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 270L 5 145mm
+28L +2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 213万円 0km/L
+154万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも54kW(73PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+22Nm+307cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13460
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21287
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top