車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.5cmも短く、670kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21939
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51604
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.5cmも短く、670kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | -465mm | -155mm | -350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -670kg | -235mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -327L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -154万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも30kW(41PS)出力が高い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | -29kW | -180Nm | -8cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21939
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51604
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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