車のサイズを比較


ランドクルーザー 70 と、アウトランダーPHEV G を比較


ランドクルーザー 70 の方が 19.5cm長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー 70 2023- 3750

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17865
#ランドクルーザー 70 2023- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ランドクルーザー 70 2023- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ランドクルーザー 70 2023- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
ランドクルーザー 70 の方が 19.5cm長く、400kgも重い

A : ランドクルーザー 70 2023-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1870mm 1920mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+195mm +70mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2730mm 6.3m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+400kg +60mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 200mm
B L 5 190mm
+510L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 9.9km/L
B 430万円 0km/L
+50万円 +9.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー 70 のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも74kW(101PS)も出力が低い

A : ランドクルーザー 70 2023-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2754cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+56kW+301Nm+395cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



トヨタ ランドクルーザー 70 2023- 3750
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。













三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17865
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ ランドクルーザー 70 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top