車のサイズを比較


キックス ePOWER と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


キックス ePOWER の方が 2.5cmだけ長く、10kg重い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17135

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17849
#キックス  e-POWER 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#キックス  e-POWER 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#キックス  e-POWER 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#キックス  e-POWER 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
キックス ePOWER の方が 2.5cmだけ長く、10kg重い

A : キックス e-POWER 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+25mm +65mm -100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2620mm 5.1m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+10kg -120mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 423L 5 170mm
B L 7 135mm
+423L -2 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+10万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも74kW(101PS)も出力が高い

A : キックス e-POWER 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
-21kW-31Nm-298cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 95kW(129PS)260Nm
B 22kW(30PS)160Nm
+73kW+100Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 1kWh km sec
+0.6kWh +0km +0sec



日産 キックス e-POWER 2020- 17135
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17849
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top