車のサイズを比較
リーフ G と、V40 T3 Momentum を比較
リーフ G の方が 7.5cmだけ長く、255kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13609
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 14145
サイズ比較
リーフ G の方が 7.5cmだけ長く、255kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +75mm | -30mm | +110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
差 | +255kg | +55mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 335L | 5 | 135mm |
差 | +35L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -29万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、V40 T3 Momentum よりも32kW(44PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13609
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
14145
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
日産 リーフ G 2010-
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