車のサイズを比較


リーフ G と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


リーフ G の方が 18cm長く、395kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13463

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17858
#リーフ G 2010- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#リーフ G 2010- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#リーフ G 2010- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
リーフ G の方が 18cm長く、395kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+180mm +75mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+395kg -40mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 7 135mm
+370L -7 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+97万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも1kW(1PS)だけ出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 1kWh km sec
+23kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13463
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17858
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top