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スカイライン GT 4WD と、iX xDrive50 を比較


スカイライン GT 4WD の方が 13.8cm短く、630kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14171

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12958
#スカイライン GT 4WD 2014- + iX xDrive50 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + iX xDrive50 2021-



#スカイライン GT 4WD 2014- + iX xDrive50 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 13.8cm短く、630kgも軽い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-138mm -147mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 2530kg 3000mm m
-630kg -150mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B L 5 mm
+385L +0 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 万円 0km/L
+586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、iX xDrive50 よりも110kW(150PS)も出力が低い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14171
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







BMW iX xDrive50 2021- 12958
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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