車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


アウトランダーPHEV P の方が 7.5cmだけ長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14438

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11113
#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 7.5cmだけ長く、120kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+75mm -30mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1990kg 3000mm 6m
+120kg -295mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 527L 5 160mm
-63L +2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 160kW(218PS)350Nm
-60kW-155Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 73kWh 577km sec
-53kWh -478km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14438
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11113
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top