車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、アクア GR SPORT を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 54.5cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12220

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3715
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + アクア GR SPORT 2023-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + アクア GR SPORT 2023-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 54.5cmも長く、540kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+545mm +145mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+540kg +240mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L 5 140mm
+762L +2 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 63kW(86PS)も出力が高い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+63kW+280Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12220
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3715
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top