車のサイズを比較
iX3 M Sports と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
iX3 M Sports の方が 29cm短く、210kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 9944
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13718
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 29cm短く、210kgも重い
A : iX3 M Sports 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -290mm | +0mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | +210kg | +15mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 179mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | +96L | +0 | +34mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | +138万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : iX3 M Sports 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 210kW(286PS) | 400Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +80kWh | +508km | +0sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
9944
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13718
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
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