車のサイズを比較


iX3 M Sports と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


iX3 M Sports の方が 29cm短く、210kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9944

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13718
#iX3 M Sports 2021- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#iX3 M Sports 2021- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#iX3 M Sports 2021- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 29cm短く、210kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-290mm +0mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1990kg 2850mm 6m
+210kg +15mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 414L 5 145mm
+96L +0 +34mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 724万円 0km/L
+138万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9944
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13718
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top