車のサイズを比較


iX3 M Sports と、レヴォーグ を比較


iX3 M Sports の方が 1.5cmだけ短く、650kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10258

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15786
#iX3 M Sports 2021- + レヴォーグ 2020-



#iX3 M Sports 2021- + レヴォーグ 2020-
#iX3 M Sports 2021- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 1.5cmだけ短く、650kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-15mm +95mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+650kg +195mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 561L 5 145mm
-51L +0 +34mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 310万円 0km/L
+552万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10258
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



スバル レヴォーグ 2020- 15786
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top