車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


iX3 M Sports の方が 56cmも長く、1030kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10089

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20533
#iX3 M Sports 2021- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#iX3 M Sports 2021- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#iX3 M Sports 2021- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 56cmも長く、1030kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+560mm +125mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+1030kg +305mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 366L 5 170mm
+144L +0 +9mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 239万円 0km/L
+623万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10089
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20533
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top